工房GIIKO 悠々自適石コラージュ

石に描いた絵を記録しておきたいと思い立ちブログを始める。ほっこり楽しい作品制作が目標。

作品NO:88【ホワイト&ブラック:『僕、ダチョウですが、何か??』】

前回の「ブラック&ホワイト」とは逆の「ホワイト&ブラック」として制作。

つまりは、白地に黒線の逆バージョン、黒地に白線で描いてみた。

最近、新型コロナウイルスの抗体作用があると話題の「ダチョウさん」である。

ちょっとお道化た、茶目っ気のある・・・・ダチョウさんに仕上げた・・・つもり。


f:id:roipuu:20201026224727j:plain
僕、ダチョウですが、何か?

もともと「ダチョウ」は、サバンナや砂漠で繁殖していた鳥で、昼夜の寒暖の差にも強いという。

怪我にも強く、免疫力が高いことから感染症にもなりにくく、太古の昔から生きている生物である。

他の動物よりも早く抗体を作ることができ、しかも強い抗体だという。

そのため、今噂の新型コロナウイルスの抗体作用があることから、ダチョウの抗体スプレーをマスクに吹き付けて感染防止をする人が増えているという。

抗体スプレーのお値段は、1本1万円だとか・・・・。


f:id:roipuu:20201026224800j:plain
僕の卵は、世界一デカイんだぞ!

ダチョウさんの卵も世界最大の大きさで、鶏卵の25倍以上もあり、平均して1.5kgから1.6kgもあるという。

体長も2mと、鳥類の中でも大きい方だという。


f:id:roipuu:20201026224827j:plain
ちょっと可愛いすぎたかな?

長いまつ毛があり視力もよく、ラクダと同じ腕膜があるという。

ダチョウさん、新型コロナウイルスに感染しないように守ってくださいね。!