工房GIIKO 悠々自適石コラージュ

石に描いた絵を記録しておきたいと思い立ちブログを始める。ほっこり楽しい作品制作が目標。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

作品NO:72【海の石⁈・・・・自然のままⅠ】

制作用の「石っこ」の在庫がなくなり、5月に海岸沿いを散策してみた。海岸の場所や地形、地層の生い立ちに違いもあると思うが、川の「石っこ」と違い、白っぽい石や模様の付いた石が多かった。海水や波、砂、礫などの研磨具合により、「石っこ」が存在する…

作品NO:71【僕のおやつを食べたのは、誰・・・⁉】

子犬第4弾カールの掛かった毛並を表現するのに少し苦労した!!!前回と違って、今回は、キリっと男前に仕上げた・・・つ・も・り⁉ 「あれ!・・・・僕のおやつが、ない!」「誰⁈・・・・あんなにあったおやつを食べたのは・・・・」 あのおやつ、食べた…

作品NO:70【わさお兄ちゃんが・・・・】

子犬第3弾「志村どうぶつ園」で人気の〝ぶさかわ秋田犬〟「わさお」が13歳で、人間であれば90歳台前半で天国に召されました。きっと天国で、今は亡き主の節子おばあちゃんと会えて、喜んでいることでしょう。「わさお」亡き後は、養女の「ちょめ」が多…

作品NO:69【・・う・た・た・寝・・】

子犬の第2弾。石肌がゴツゴツして、あまり良くなかったが、形状が気に入ったので制作。 生まれたばかりの子犬なのか⁉おっぱいを飲んだばかりで、満腹感により睡魔に襲われたのか・・・。つい、ウトウト・・・・・「うたた寝」してしまった様子。 ふぁぁぁ…

作品NO:68【・・ま・ど・ろ・み・・】

今回は、大好きな子犬のワンコを描いてみた。柴犬らしい毛並みを表現するのに難儀した。 暖かい日差しを浴びながら、布団の上でまどろんでいるワンコ。チョット遊び過ぎて、眠くて、眠くてどうしようもなく・・・・。ウトウト眠りに入った様子。 気持ちよ…