工房GIIKO 悠々自適石コラージュ

石に描いた絵を記録しておきたいと思い立ちブログを始める。ほっこり楽しい作品制作が目標。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

作品NO:49【令和 クリスマス】

令和最初のクリスマス。先週末に急遽取り掛かったので、やっとイブまでに完成させました。今更、詳しい説明は必要ないと思うので、サンタさん3人とカモシカさん2匹を制作。 サンタさんとトナカイさん サンタさんが3人! 今回、初めての試みとして、表にカモ…

作品NO:48【ギーコ昆虫記 ❸】

昆虫シリーズの第3弾として、二匹の蝶々を制作してみた。あまりありふれたのも物足りない感じだったので、色鮮やかな蝶々を制作。 ビブリスハレギチョウとシロクジャクタテハ 一匹目は「ビブリスハレギチョウ」といって朱色を基調とした蝶々。色鮮やかな2組…

作品NO:47【ギーコ昆虫記 ❷】

前から鯉や金魚類を制作してみたかったこともあり、昆虫の範疇からは外れると思うが、二匹の金魚も同時制作したので「昆虫記」に含めアップした。 種類の違いが分かりますか❔ 一匹目は、アカデメキンという金魚。もともとは、中国から沖縄(琉球)を経て日本…

作品NO:46【ギーコ昆虫記 ❶】

我家の狭い庭の手入れを行った際、落ち葉や古木とコラボレーションしてみようと思い、それらしき石を見つけて、クワガタとスズメバチを描いてみた。 オオクワガタとスズメバチ なぜ、スズメバチなのか?今年の夏から秋にかけて、実家の軒下にスズメバチが大…