工房GIIKO 悠々自適石コラージュ

石に描いた絵を記録しておきたいと思い立ちブログを始める。ほっこり楽しい作品制作が目標。

作品NO:202【ガラス模様 ①】

今回は、ガラスアートならぬステンドグラス風の作品です。

市内で行われていた「工房展」を見に行った際、ガラスアートの作品を見て、自分でも製作してみたいと思い立ち、ネットなどを見て、見よう見まねで製作してみました。

まずは、ガラス絵の具を購入して、俗にいう「ステンドグラス」風に製作。



ステンド グラス❓



肝心の基本をマスターしていないので、全くの素人感覚でした。




まずは、小さ目のガラスで・・・・



実際、描いてみると、やはり難しい・・・・・。




右斜めから・・・

 

アクリル絵の具と違って、チューブから出すと、すぐ乾いてしまい、思うように縁の選が描けないことが判明。




左斜めから・・・



額に入れて、窓の光を取り込んでみると・・・・・

アクリル絵の具と違って、透明感が強いので、筆の塗りムラが目立ちます。




何か、立派に見えるのです・・・・。
同じく・・・・
正面から・・・・


 

余り近づいて見ないで、遠くから離れてみれば、塗りムラが目立ちません。(笑)





後で、少し一部、色を塗り直ししてみました。




置く場所によって、また雰囲気も変わります。
一部、色の塗り直し後です。
屋外バージョンです。