工房GIIKO 悠々自適石コラージュ

石に描いた絵を記録しておきたいと思い立ちブログを始める。ほっこり楽しい作品制作が目標。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

作品NO:81【SHADOW:666円】

トリックアート、4作目。今回は、コインのお金を使用。 コインのお金を使ってみたコインの内訳は、500円・100円・50円・10円・5円・1円の計6枚。 50円・5円は穴が空いているので、それらしくSHADOW「影」を表現してみた。 つまり合計…

作品NO:80【SHADOW:「A」】

トリックアート、3作目。アルファベットもいろいろありますが、とりあえず一番最初に出てくる「A]の文字を描いてみました。 アルファベットの「A」ゴシック体の「A」という文字が、浮いているように見えますか? 別の角度からみると次のようになります…

作品NO:79【SHADOW:Heart】

トリックアート、2作目。今回は、ハートを描いてみた。 ハート ハート型が、浮き出て見えますか⁈ 左上から・・・ 今さら、Heart(ハート)の解説でもないですが・・・・。ハートについて、ちょっと調べてみたら、いろいろな意味があるようです。1 心…

作品NO:78【SHADOW:梯子】

今回は、「SHADOW:影」を利用して、それらしく見せる「トリックアート」なるものにチャレンジ!初めてのチャレンジなので、うまくできるかどうか・・・・・。最初は、壁に立て掛けてあるように見える「梯子」を制作。 壁に立て掛けてある梯子 梯子が…