工房GIIKO 悠々自適石コラージュ

石に描いた絵を記録しておきたいと思い立ちブログを始める。ほっこり楽しい作品制作が目標。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

作品NO:189【海ぶどう】

今年は、猛暑に加え体調があまり思わしくなかったことから、石拾いに行く機会がありませんでした。現在、ある石群の中から目に付いたもので製作してみました。何となく手に取った石が「海ぶどう」を連想させたことから、そのまま実物どおりの着色はしないで…

作品NO:188【オレンジフィッシュ 3】

オレンジフィッシュ、最後は全員集合しました。やはり3匹よりは、6匹全員集合した方が圧巻です。 6匹がゴロゴロ!!! 特段、詳細の説明は省きます。 皆で、輪になって・・・・。 並べ方によっては、イメージが全く違って見えます。 これから戦いが始まり…

作品NO:187【オレンジフィッシュ 2】

オレンジフィッシュの第2弾は、左向きバージョンです。前回同様、3匹セットで製作してみました。 3匹横並びで・・・・。 実際の所、どんな模様にすれば迷いましたが、なるべく類似しないようにしたつもりですが・・・・。 並ぶ位置も若干変えて・・・・。…

作品NO:186【オレンジフィッシュ 1】

今回は、フィッシュ・魚とはいえ、実写版でなく空想の世界のお魚を描いてみました。ネットとか見ても、いろんな種類のお魚があるのですが、オレンジ色を基調とした、いわゆるサイケ調バージョンです。 まずは3匹セットで右向きバージョンです。 基調色は、…