工房GIIKO 悠々自適石コラージュ

石に描いた絵を記録しておきたいと思い立ちブログを始める。ほっこり楽しい作品制作が目標。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

作品NO:31【MOKOMOKO:PEN パートⅡ】

前回の「MOKOMOKO PEN」に続いての第2弾を制作してみた。前回はシンプルに、モコモコペンだけで制作したので、今回はアクルリ絵の具 と併用して制作。特に「モコモコ感」目立つように制作。 石の下地をアクルリ絵の具で塗り分けてみた モコモコ絵の具自…

作品NO:30【ひつじが一匹、二匹、三匹・・・】

テレビの某番組で、可愛い仔ひつじ達を見かけた。まだ生まれて間もない仔ひつじだった。無性に描いてみたくなって、いくつかチャレンジしてみた。 一堂に会したひつじさん達 ひつじとは、ウシ科の哺乳類でヤギに近縁で、古くから家畜化されているという。毛…

作品NO:29【4Kモドキ  曼荼羅風 集合体】

これまで制作した「曼荼羅風ドット柄」の石をまとめてみた。「曼荼羅」とは、色彩があざやかな絵図のことをさしたり、仏教においての聖域や仏の悟りの境地、世界観などを仏像、シンボル、文字、神々などを使い、視覚的・象徴的に表したものだという。 3個揃…