工房GIIKO 悠々自適石コラージュ

石に描いた絵を記録しておきたいと思い立ちブログを始める。ほっこり楽しい作品制作が目標。

作品NO:29【4Kモドキ  曼荼羅風 集合体】

これまで制作した「曼荼羅風ドット柄」の石をまとめてみた。

曼荼羅」とは、色彩があざやかな絵図のことをさしたり、仏教においての聖域や仏の悟りの境地、世界観などを仏像、シンボル、文字、神々などを使い、視覚的・象徴的に表したものだという。


f:id:roipuu:20190502224446j:plain
3個揃うと、艶やかに見える


曼荼羅」の起源は、古代インドに端を発し、アジア全土に伝わり、今もチベットや日本などで盛んに制作されているという。



f:id:roipuu:20190502223402j:plain


これまでの作品と同様、光の当て具合で全く違って見える。



f:id:roipuu:20190502223443j:plain