工房GIIKO 悠々自適石コラージュ

石に描いた絵を記録しておきたいと思い立ちブログを始める。ほっこり楽しい作品制作が目標。

作品NO:30【ひつじが一匹、二匹、三匹・・・】

テレビの某番組で、可愛い仔ひつじ達を見かけた。

まだ生まれて間もない仔ひつじだった。

無性に描いてみたくなって、いくつかチャレンジしてみた。


f:id:roipuu:20190502223042j:plain
一堂に会したひつじさん達


ひつじとは、ウシ科の哺乳類でヤギに近縁で、古くから家畜化されているという。

毛は羊毛と呼ばれる毛織物の原料になるほか、肉・乳・皮も利用されるという。

草食性で、性格はおとなしく群れをなして生活するという。


f:id:roipuu:20190502223015j:plain
シルバー・ファミリー


二種類のひつじさん達を制作してみたものの、何か、

唐獅子柄の風呂敷に包まれた「ひつじさん達」に見えるのでは・・・笑い❔


f:id:roipuu:20190502222945j:plain
ゴールド・ファミリー


どちらかというと、「正月向き」かな⁈