工房GIIKO 悠々自適石コラージュ

石に描いた絵を記録しておきたいと思い立ちブログを始める。ほっこり楽しい作品制作が目標。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

作品NO:120【バウ  全員集合】

バウシリーズの最後の〆は、全員集合して完結。本物のブルテリアは、前回も紹介しましたが、好奇心が強く、遊びやいたずらを好む性格。タフで活動的な犬種だといいます。まさに、漫画のバウと同じです。 全員集合!! ところで、コミック漫画の概要について…

作品NO:119【バウ その3:グレー】

バウシリーズ3は、グレーで制作。名前の由来として、ブルテリア系の犬は、もともと闘犬や狩猟犬として、ブルドックとテリアを交配させて誕生したことから「ブル・テリア」と名付けられたようです。その後中型犬として「ミニチュア・ブル・テリア」などが登…

作品NO:118【バウ その2:ブラウン】

バウシリーズ2は、茶色のバウ。ビックコミックスペリオールに掲載されていた「バウ」について、紹介しましょう。 茶色地のバウ 端的に言えば、お調子者でトラブルメーカーな駄犬?性格は、「大胆不敵」「自由奔放」「天真爛漫」のブルテリア系の雄犬。 今で…

作品NO:117【バウ その1:ホワイト】

1990年代前半だろうか、漫画雑誌ビックコミックスペリオールに掲載されていた犬を主人公にした漫画雑誌があった。漫画家はテリー山本さん、主人公の犬はブルテリア犬の雄犬で、名前を「バウ」という。最初にこの漫画を読んだときは、面白くて腹を抱えて…