工房GIIKO 悠々自適石コラージュ

石に描いた絵を記録しておきたいと思い立ちブログを始める。ほっこり楽しい作品制作が目標。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

作品NO:16【4K映像モドキ:鮮球】

テレビで携帯電話のコマーシャルを見掛けた。色具合が、とても鮮やかな構成で、つい見とれてしまった。あのCMを参考に、自分なりのイメージで制作してみたいと思い、適当な石を物色。大きさ的には手頃な石があったものの、石肌が今一。 正面から見た「鮮球」…

作品NO:15【MOKOMOKO:PEN】

絵の具を塗ると、もこもこ膨らむぺんがあったので、購入して制作してみた。いろんな種類があるらしく、ドライヤーや電子レンジで強制乾燥させるタイプや長時間自然乾燥タイプのほか、ラメ入り、のり状タイプなど改めて品数の多さにビックリ‼試しに、思い付く…

作品NO:13【ギャオー!!】

良く見れば、何の変哲もない。 普通の石っこが、いくつかある。じーと見ていると、小さいながらも・・・微かな声が聞こえた・・⁇「ギャオー!!」 「何処を見ているんだ。俺様が居るのに、気が付かないのか!」気付かないのを睨んでいるように見える 「早く…

作品NO:12【カピバラ温泉】

「ほっこり」と言えば、癒し系の代表的なものは〝カピバラ〟である。丁度、一個だけカピバラをイメージできそうな石があった。 何とかして、集団で温泉に浸かっている演出をしてみたい。 しかし、他に、それらしき姿・形の石が見当たらない。 実際のカピバラ…

作品NO:11【4K映像モドキ:スニーカー】

丁度、一個しか無かったが、「スニーカー」を連想させる石を見つけた。少し使い古したイメージで制作してみた。 バックを黒く配して、手前から光を当て、遠近にメリハリを付けてみた。4Kテレビで見るようなクリアーな画面に見えるでしょうか⁇ 余談ですが、…