工房GIIKO 悠々自適石コラージュ

石に描いた絵を記録しておきたいと思い立ちブログを始める。ほっこり楽しい作品制作が目標。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

作品NO:195【龍 その4】

前回は、「赤龍」風で製作してみましたが、今回は「緑龍」風に、少し派手な龍にしてみました。今回も、迫力がみなぎるように龍の周囲にも手を加えてみました。どうでしょうか? 本体以外のバックも工夫してみました。 手に持った場合、前回よりは大きめに製…

作品NO:194【龍 その3】

年が明けたと思ったら、早いものでもう1月が終えようとしています。今回は、平面的に紙ベースで製作してみました。 正面から・・・・。 前回で、龍については、いろいろ説明したので、あえて今回は、龍に関する説明はしません。 左斜めから・・・・。右斜め…

作品NO:193【龍 その2】

今回は辰年にちなんで、粘土で2つ目の龍を製作しました。一見、龍というよりは「ドラゴン」みたいな容姿になりましたが、顔立ちだけ見ると、頼り気ない龍にみえます。 「龍ちゃん」というよりは「ひ弱なドラゴン」⁇ №192に続いて、「辰年」に関連するこ…

作品NO:192【龍 その1】

明けましておめでとうございます。しばらく、ブログの方も、ご無沙汰しておりました。今年の干支は「辰」。手持ちの石っこは、中々適当な物が無かったので、今回は、粘土で「龍」を製作してみました。 2体の龍を製作 辰年は、十二支の中で、唯一、架空の生…