工房GIIKO 悠々自適石コラージュ

石に描いた絵を記録しておきたいと思い立ちブログを始める。ほっこり楽しい作品制作が目標。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

作品NO:145【ロックバランシング  もどき③】

前回までは、ただ単純に石を積み上げただけでしたが、今度はモニュメント風に製作してみました。要は、置物用として、類似した色の石だけをバランスが取れたポイントでボンドを使って崩れないように張り合わせてみました。 台座も製作。角度を変えて・・・・…

作品NO:144【ロックバランシング  もどき②】

前回に引き続いて、ボンドやノリなどの接着剤を使わず、チャレンジしてみました。積み上げる物同士、どこか窪みや出っ張りがあって、うまく嚙み合えば静止するような気がします。 うまく静止した様子です。同様に・・・・・。 今度は、別の石でチャレンジ。…

作品NO:143【ロックバランシング   もどき①】

以前、テレビを見ていて、山間を流れる川べりで、大小の石を拾い集めて積み上げているアーティストが放映されていたのを見てびっくりしたことがある。どうやれば、大きさ・石肌・形の違う石を、ボンドやノリも使わず積み上げることが出来るのだろう・・・・…

作品NO:142【キノコ】

8月に入り、東北地方で長雨が続いたこともあり、我が家の庭先にキノコが出てきました。 ドヤ顔のキノコさん達 外でロケーションして、草むらの中に居ると、なお一層「毒キノコ」のように見えます・・・・・・。 草むら その1草むら その2 大きな石の上に…