工房GIIKO 悠々自適石コラージュ

石に描いた絵を記録しておきたいと思い立ちブログを始める。ほっこり楽しい作品制作が目標。

作品NO:144【ロックバランシング  もどき②】

前回に引き続いて、ボンドやノリなどの接着剤を使わず、チャレンジしてみました。

積み上げる物同士、どこか窪みや出っ張りがあって、うまく嚙み合えば静止するような気がします。





うまく静止した様子です。
同様に・・・・・。



今度は、別の石でチャレンジ。

丸みのある部分同士でバランスを取りました。





丸みの僅かな隙間を見つけ出す。



その僅かな隙間こそが、バランが取れるスポイントとなるのです。

見る角度によっては、別の石姿に見えるかも・・・・・。











人が座しているようにも・・・・。





手を離しても、石が立っている「点」を捜し当てること、ただ「一点」に集中することから、ある面では「集中力」が着くかもしれませんね。