工房GIIKO 悠々自適石コラージュ

石に描いた絵を記録しておきたいと思い立ちブログを始める。ほっこり楽しい作品制作が目標。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

作品NO:185【ペーパーウエイト ④】

ペーパーウエイト第4作目。最終回の作品は、ペーパーウエイトとしても良し、インテリアとしても良しの二刀流で作成してみました。 バックに工夫を凝らして・・・・。 ブルーを基調に、中央部に金色の帯を配してみました。 横からのアングル・・・。 形状も…

作品NO:184【ペーパーウエイト ③】

第3弾は、ペーパーウエイトというよりは、「文鎮」?みたいな石です。だいぶ前に、拾い集めた石で、どのように活用したら良いのか、しばらく放置されていた石でした。(笑) 長~い、石でした。 ただ形状が変わっていて、いずれ何かに使おうと思っていたも…

作品NO:183【ペーパーウエイト ②】

ペーパーウエイトの第2弾です。金色の帯状態の両脇に青色をあしらってみました。 バックも青色に・・・・・。 サイズ的にも小さく、絵の具を塗る部分も少ないので、完成に要する時間が短いくて済みます。 真横からのアングルで・・・・。 地色が黒なので、…

作品NO:182【ペーパーウエイト ①】

首の頸椎の具合が良くないので、しばらく休んでいました。今回は、現在手元にある石群から、ペーパーウエイトになりそうな石さん達を選んで、いくつか製作してみました。 蒲鉾みたいな石です・・・ 石の中で、蒲鉾みたいな小石があったので、選んでみました…