工房GIIKO 悠々自適石コラージュ

石に描いた絵を記録しておきたいと思い立ちブログを始める。ほっこり楽しい作品制作が目標。

作品NO:182【ペーパーウエイト ①】

首の頸椎の具合が良くないので、しばらく休んでいました。

今回は、現在手元にある石群から、ペーパーウエイトになりそうな石さん達を選んで、いくつか製作してみました。





蒲鉾みたいな石です・・・




石の中で、蒲鉾みたいな小石があったので、選んでみました。

何故か、この石だけ仕上げ用のラッカーを塗ったら、空気の入った「気泡」が出来てしまいました。





横からのアングル・・・。




今まで、こうした現象は見られなかったのに・・・・・・。なんか不思議な石です。

特段、ペーパーウエイトについて説明はいらないと思うので、あえて説明文は省略します。





斜めから・・・・。




一見、腰にさげるキセル用のきざみタバコ入れにも見えるかもしれませんね!!





大きさが分かります。