工房GIIKO 悠々自適石コラージュ

石に描いた絵を記録しておきたいと思い立ちブログを始める。ほっこり楽しい作品制作が目標。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

作品NO:158【我が家に、サンタがやって来た!】

もうすぐクリスマス。我が家にサンタさんがやって来ました。 去年来た、サンタさんも一緒に・・・トナカイさんも・・・・・ 小さなプレゼント持参でやって来ました。 小っちゃい箱でした。 外は、みぞれ混じりの雪でさぞ寒かったことでしょう。最初見たとき…

作品NO:157【また、寒い寒~い冬がやってきた!】

12月も中旬が過ぎて、東北に本格的な冬将軍がやってきました。テレビの天気予報を見ても、西高東低型の気圧配置となり、等高線の間隔が狭くなってきました。そこで今回は、冬になればお目見えする「雪だるま」を製作してみました。 雪の中のだるまさん! …

作品NO:156【キャー!! 巨大サメに襲われる・・・】

今年の7月、我が家に新入りが入ってきた。その名も「ikeaのサメのぬいぐるみ:ベビーシャーク」である。いわゆる、家具だけでなく、動物シリーズの「抱き枕」を販売したところ、ヒット商品となったようである。サメは、はるばる東京にある家具の通販を行っ…

作品NO:155【ポインセチア】

今回は、鉢植えのポインセチアの生育状況をアップしてみました。皆さんご存知のとおり、茎の上部が赤いポインセチアは、クリスマスに飾る花として親しまれている花です。一般的に、今のクリスマスの頃に飾られることが多いことから、寒さに強い植物として思…