工房GIIKO 悠々自適石コラージュ

石に描いた絵を記録しておきたいと思い立ちブログを始める。ほっこり楽しい作品制作が目標。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

作品NO:38【美味し~い!イチゴはいかが⁇】

石を整理していて、結構小さめの小石達が暇そうな顔をしていた。中々、出番がないのが不満らしい!時季的には、今頃ではない(ハウス栽培はあるようだが・・・・)が、石の大きさなどからして「赤いイチゴ」を、いくつか制作してみた。 オシャレっぽくカゴに…

作品NO:41【モノトーン ホワイト&ブラック】

今回は、モノトーン調で制作。白地に、黒線で描き、3個を制作。 白い石に黒線で! 同じ形の物がないので、今、手元にあるもので制作。形が揃わないと、何かしまりがない感じがする! 作品 1 形が不揃いなので、白い石が映えるように、黒いコースターの上に…

作品NO:37【感謝! 感謝!】

例年になく暑かった、今年の夏。毎朝、雨の日も風の日も雪の日も、新聞を配達してくれるおじさんと暑い最中バイクに載って、ヘルメットを被って首にタオルを下げながら郵便を配達してくれるお兄さんと再配達にも拘わらず、笑顔で配達してくれる宅急便のおじ…

作品NO:36【仲良しフクロウ ③】

今年の我家の全面リフォームを見越して、新しい玄関用の置物として大きめの石を 春頃、某河川敷から、いくつか収集してきた。制作するのは、「仲良しフクロウ」シリーズ第3弾。ツガイにするか、個別にするか迷った。いろいろ迷った挙句、同じ種類のツガイに…