工房GIIKO 悠々自適石コラージュ

石に描いた絵を記録しておきたいと思い立ちブログを始める。ほっこり楽しい作品制作が目標。

作品NO:36【仲良しフクロウ ③】

今年の我家の全面リフォームを見越して、新しい玄関用の置物として大きめの石を
春頃、某河川敷から、いくつか収集してきた。

制作するのは、「仲良しフクロウ」シリーズ第3弾。

ツガイにするか、個別にするか迷った。

いろいろ迷った挙句、同じ種類のツガイにするよりは、別々に違ったフクロウにするほうが
見た目もいいだろうと思い、別々のフクロウを制作することにした。


f:id:roipuu:20190810175559j:plain
これが、二匹のフクロウさんです


一匹目のフクロウさんは、目がぱっちりとして愛くるしい感じに・・・・・。
茶系の色を主体に、まとめてみました。

f:id:roipuu:20190810175430j:plain
一匹目のフクロウさん


2匹目のフクロウさんは、可愛い感じの・・・・。
モノトーン調に、まとめてみました。

f:id:roipuu:20190810175522j:plain
二匹目のフクロウさん


二匹を制作しても、直接、玄関のタイルの上に置かれないので、ついでに、白いベンチも制作。
4本足の前後左右のバランスをとるのに、若干苦労したものの、それらしく完成!!
最後は、白いペンキを塗って仕上げた。


f:id:roipuu:20190820203817j:plain
二匹揃って、ハイポーズ!


中々、様になってますね。

いつも、リニューアルした風除室で、白いベンチに座った二匹のフクロウさんが、お客様をお出迎えしてくれています。

でも、夕方になると「西陽」が当って、まぶしくて大変そうです。(笑)