工房GIIKO 悠々自適石コラージュ

石に描いた絵を記録しておきたいと思い立ちブログを始める。ほっこり楽しい作品制作が目標。

作品NO:62【アマビエ 御一行様】

前回、アマビエさんは一人だった。

当工房の奥方様が、一人では寂しいだろうし、ご利益も薄いだろうからと頑張って、まずは二体追加してくれた!!



f:id:roipuu:20200426202212j:plain
アマビエ  ご三体



一向に「新型コロナウイルス」の感染の収束がみられない状況にいたたまれず、はるばる熊本から日本海を経由して秋田に来てくれた。

あまり長旅だったので、我が家でくつろいでもらった。


f:id:roipuu:20200426202412j:plain
あ~疲れた、疲れた!



f:id:roipuu:20200426202349j:plain



f:id:roipuu:20200426202450j:plain
早く感染が治まりますように!


f:id:roipuu:20200426202329j:plain



お一人だけ、新潟からお呼びが掛かって、収束したのち、立ち寄ってから帰るとのこと。

なかなか今の世情を繁栄して、皆さんお忙しいようである。



奥方様、さらに奮発して二体を追加して制作してくれた。感謝!


f:id:roipuu:20200505171204j:plain
これまでとは違い、お目目がぱっちりのアマビエちゃん


日本だけでなく、世界のみんなの願いは、「STOP!!  THE  CORONA」である。

もう五月、これ以上の緊急事態の延長は厳しいものがある!


f:id:roipuu:20200505171228j:plain
早期、収束を!!