工房GIIKO 悠々自適石コラージュ

石に描いた絵を記録しておきたいと思い立ちブログを始める。ほっこり楽しい作品制作が目標。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

作品NO:35【夏トンボ!!】

先日、庭先に黒トンボ(俗称:神様トンボ)が飛んできた。時々、アゲハチョウもやって来る。いったいどこからやって来るのだろう⁇ 青トンボ 飛んでいるのを見ると、太陽が燦々と照っているのに、何か涼しげに見える。身体が細いこともあるのか、軽快に動き回…

作品NO:34【夏だ!!アイスだ!!スイカだ!!】

段々、暑さが増してきた。冷たく冷やしたスイカやアイスが恋しい季節になってきた。丁度、平らな石が3個あったので、「切り絵風」のデザインにして、 「アイス」「スイカ」「ミニトマト」の3点を制作。 3点セット 3点のバック地を、夏らしく納涼感を出す…

作品NO:33【「ないりっくん」がやって来た!】

5月の連休で実家に帰省した際、秋田内陸鉄道のマスコットキャラクター、 「ないりっくん」の縫いぐるみを見掛けた。 「ないりっくん」がやって来た 内陸線と言えば、内陸線沿いにある阿仁地域(阿仁コミューン)からSNSで発信している 「#WAROCK(ワ・ロ…

作品NO:32【てんとう虫のサンバ】

南の国から、てんとう虫さんがサンバに合わせてやって来た。南の国のてんとう虫さん「こんにちわ!」 みんなで一緒に、ハイ! やはり、日本は涼しいですね。 でも、身体が大きいから大丈夫。 体つきも、色具合も全く違います。 真上から見れば、歴然!! 今…