工房GIIKO 悠々自適石コラージュ

石に描いた絵を記録しておきたいと思い立ちブログを始める。ほっこり楽しい作品制作が目標。

作品NO:205【ガラス模様 ②】

今回も、ガラスアートとして製作。

この前のガラスのシマエナガ同様、ガラスにパプリカを3色に分けて描いてみました。





>

居間のテーブルにて・・・
< 





最初は、ガラス絵の具を薄めに塗ったのですが、「塗り斑」が目立つので、2~3度に塗り重ねてみました。




完成して間もない姿


 

額装する前、手持ちで写メしてみました。

手品でもないですが、一見、手のひら上で浮いているようにも見えます。


 

ガラスの大きさがお分かりでしょう


スイセンが咲く、庭先で写メしてみました。



スイセンが、ちゃんと写メしてくれと怒ってそうです。


ちょうど桜が咲く時期なので、前に製作した「ウッデイエッグ」さん達にも出演してもらいました。



ウッデイエッグさん達です。


やはり、天気の良い屋外の方が、皆さん気持ちよさそうに見えます。



屋外で・・・。
皆さん、お揃いで・・・・



周辺には、黄色いレンニョウの花が、今が盛りと自慢げに咲き誇っていました。



我が家のレンニョウさんです。