工房GIIKO 悠々自適石コラージュ

石に描いた絵を記録しておきたいと思い立ちブログを始める。ほっこり楽しい作品制作が目標。

作品NO:201【エッグ 模様】

今回は、エッグアートもどきです。

形としては、以前製作したものより、若干小さ目のエッグの形状となります。




四種類を製作




これまでアクリル絵の具で描いていましたが、今回は数種類のマニュキュアを購入して、着色してみました。

元となる色のベースは、黒系・赤系・青系・緑系の4色です。




色のベースは、4色で・・・



お陰で、家じゅうがマニュキュア臭ならぬ、シンナー臭で充満して大騒ぎになりました。

マニュキュアは、いくつかの種類を使用し、水に溶けない性質を利用して、下地塗りしたエッグに添着させたものです。




黒系
赤系



乾かすのも家の中だと、臭いが籠るので、屋外に出して乾燥させ、シンナー臭を除去しました。

やはりシンナー臭が強いので、仕上げのシンナーも塗ると、数日間を要しました。




緑系
青系



色が混ざった模様は、修正が出来ないので、二度と同じ文様は出来ません。

流動的文様!

まさに一発勝負となります。




台座に乗って、ハイチーズ!!!