工房GIIKO 悠々自適石コラージュ

石に描いた絵を記録しておきたいと思い立ちブログを始める。ほっこり楽しい作品制作が目標。

作品NO:136【文様 その4】

今回も「文様」シリーズ、第4弾。

石っこ拾いにも、しばらく出歩いていないので、あるもので製作してみました。



今回も4種類を製作



図柄の基本は、丸・四角・三角・直線の構図にしてみました。

キャンパス自体が小さいので、ちょっと老眼がかっている作者としては、厳しい作業となりました。




丸が基本・・・・・。
四角が基本・・・・・
三角が基本・・・・・。
直線が基本・・・・・。




今回は、どちらかと言えば「線」が制作の基本コンセプト。

言ってみれば、人生の縮図みたいなものか?

良いこと・嬉しいこと(丸)、角(腹)が立つこと(四角)、中途半端で・よく理解できないこと(三角)、一方的なこと(直線)・・・・分類すればきりがない・・・・。




ダブルス ①
ダブルス ②


中途半端で、腹の立つことが一緒に訪れる時もある・・・・・。








長い人生、たまには、まとめて一気に訪れる時もある・・・・・。

そんな時は、得てして目の前も後ろも「真っ暗」になってしまう・・・・・。