工房GIIKO 悠々自適石コラージュ

石に描いた絵を記録しておきたいと思い立ちブログを始める。ほっこり楽しい作品制作が目標。

作品NO:135【文様 その3】

今回も、文様シリーズ第3弾。

4月に入り、全国的にお花見シーズン到来で、東京では今が真っ盛りである。

そういったことから、今回は全体的にブルーを基調とした花びらを4個の石に散りばめてみました。



f:id:roipuu:20220402084822j:plain
4個の石にアレンジ



白地に青い花びら・・・・・




f:id:roipuu:20220402084848j:plain
石の大きさが分かりますね・・・



青地に白い花びら・・・・・





f:id:roipuu:20220402084911j:plain






f:id:roipuu:20220402084933j:plain






本来は、面が平らな石がベターなのですが、なかなか適当な石がなく、広い集めた物を利用。





f:id:roipuu:20220402084956j:plain
4個の向きを変えて・・・・



秋田県のお花見前線到来は、4月の20日前後頃だとか・・・・・・。

昔は、5月上旬の連休頃が花見の最盛期だったのが、温暖化の影響もあってか、年々早くなってきているような気がします。




f:id:roipuu:20220401183109j:plain
同様に・・・・・