工房GIIKO 悠々自適石コラージュ

石に描いた絵を記録しておきたいと思い立ちブログを始める。ほっこり楽しい作品制作が目標。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

作品NO:94【さようなら 2020年】

残り2日で、2020年・令和2年も終わる。思えば、長いようでアッという間でしたが、いろいろあった気がする。 変革の激しかった2020年何といっても今年は、日本国内のみならず世界中を震撼させている「新型コロナウイルス」の感染拡大に尽きると思う…

作品NO:93【色鉛筆画:鬼滅の刃】

炭治郎シリーズ、その2。今回も色鉛筆で制作してみた。前回の1作目は、主人公の竈門炭治郎一人だけだったが、今回は、新たに鬼殺隊のメンバー2名を追加。 下書き色鉛筆は、その昔30年くらい前だろうか。勤務先の忘年会の福引で「72色の色鉛筆」が当た…

作品NO:92【炭治郎とバラ】

今回は、今人気の漫画「鬼滅の刃」の主人公竈門炭治郎と我家の庭で咲いている黄色のバラとコラボしてみた。「鬼滅の刃」については、今更、説明するまでもないので、今回は画像を中心にアップ。最初、漫画の本を見た時に、「竈」という字が読めなかった。「…

作品NO:91【ファインディング・ニモ Ⅱ】

このストーンアートを始めて間もない頃、アニメーション映画「ファインディング・ニモ」のニモを制作。改めて、当時の作品を見ると、石自体に描き慣れていないのがつくづく分かる。そういった意味も含めて、今回「ニモ Ⅱ」として制作してみた。 第2作目の「…