工房GIIKO 悠々自適石コラージュ

石に描いた絵を記録しておきたいと思い立ちブログを始める。ほっこり楽しい作品制作が目標。

作品NO:92【炭治郎とバラ】

今回は、今人気の漫画「鬼滅の刃」の主人公竈門炭治郎と我家の庭で咲いている黄色のバラとコラボしてみた。

鬼滅の刃」については、今更、説明するまでもないので、今回は画像を中心にアップ。

最初、漫画の本を見た時に、「竈」という字が読めなかった。

「鬼滅」のファンが、聖地として注目されているのが福岡県太宰府の「宝宮竈門神社」のようだが、秋田市土崎中央にも「竈」1文字を冠する「竈(かまど)神社」があるという。

だいぶ人気を博しているので、主人公の「竈門炭治郎」を描くことにした。


f:id:roipuu:20201213151906j:plain
先ずは、下絵から

小さい頃、よく鉄腕アトムや鉄人28号、エイトマンなどのキャラクターを描いたりしたことがあったが・・・。

何十年ぶりで、漫画の主人公を描くことになる。

今回は、石に描くのはちょっと厳しいので、ケント紙に色鉛筆で描いてみた。


f:id:roipuu:20201213151923j:plain
色鉛筆で着色!!


ちょうど、12月に入ったのに、庭先にバラの花びらが数輪咲いていたので剪定して空き瓶に差してみた。


f:id:roipuu:20201213151958j:plain
なかなか、立派に見える黄色いバラ

f:id:roipuu:20201213152024j:plain



炭治郎君とバラさんが揃って「ハイ、ポーズ!」


f:id:roipuu:20201213152050j:plain
炭治郎君とバラさん

最後は、炭治郎君が一人で「ドヤ顔」です。


f:id:roipuu:20201213152119j:plain
俺が噂の炭治郎だ!