工房GIIKO 悠々自適石コラージュ

石に描いた絵を記録しておきたいと思い立ちブログを始める。ほっこり楽しい作品制作が目標。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

作品NO:90【ホワイト&ブラック 『おらは、馬だども、何したべが??』】

ホワイト&ブラック 第3弾!馬さんを制作。 おらは、馬だ!馬は、古来から世界各地で飼われた、人間との関りが特に強い動物である。馬の祖先は、5000年以上前の北米の森林地帯で暮らしていたという。元々は小さい体をしていてが、隠れる場所がない草原…

作品NO:89【ホワイト&ブラック:『わしゃ、キリンだけど、何か?。ビールじゃないぞ!』】

ホワイト&ブラック、第2弾。キリンさんを制作。描き終えて見て、若いのか、歳がいってるのか、分からなくなった。(笑)でも、見た目、長いまつ毛がキュートで、可愛いらしさもあるが、どう見ても若くなさそうな感じ! わしゃ キリンだ、ビールじゃないぞ…

作品NO:88【ホワイト&ブラック:『僕、ダチョウですが、何か??』】

前回の「ブラック&ホワイト」とは逆の「ホワイト&ブラック」として制作。つまりは、白地に黒線の逆バージョン、黒地に白線で描いてみた。最近、新型コロナウイルスの抗体作用があると話題の「ダチョウさん」である。ちょっとお道化た、茶目っ気のある・・…