工房GIIKO 悠々自適石コラージュ

石に描いた絵を記録しておきたいと思い立ちブログを始める。ほっこり楽しい作品制作が目標。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

作品NO:24【一品物:サル】

ジュゴン同様、昨年末収集した石の中で、目に止まった2つ目の石である。形状そのものが、他の石とは全く異なっていて、使い道がなく捨てるつもりだった。色々向きを変えて見回した結果、これしかない。どんな種類かは、分からないが「サル」である。ジュゴ…

作品NO:23【一品物:ジュゴン】

昨年末、収集しておいた石の中で、ふと目に止まったものが2つあった。その中の一つが、この石である。何となくジュゴンに似ていないか?。 ジュゴンさん 折しも3月19日、沖縄県の今帰仁村沖合でジュゴンの死骸が発見されたという。 辺野古埋め立てに関連…

作品NO:22【4K映像モドキ:トラ・トラ・トラ】

今回は、モノトーン調で「トラ」を制作してみた。「トラ」だと、色の種類も少なく、白・黒だけの方が描きやすいと思ったからである。しかし、描き始めると、左右のバランスや毛並みの表現が難しかった。 トラ柄をバックに⁉ モノトーン調だと、光のあて具合で…

作品NO:21【仲良しフクロウ ②】

前回の「仲良しフクロウ」に続いて、仲良しシリーズの第3弾。新たにフクロウ4匹を制作してみた。 「EXILE」風にスイング 今回は、それぞれフクロウを個性的に、色合いに変化を持たせてみた。中でも、ほっこり感を出すために、目や目の周辺、羽などを…