工房GIIKO 悠々自適石コラージュ

石に描いた絵を記録しておきたいと思い立ちブログを始める。ほっこり楽しい作品制作が目標。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

作品NO:152【ハロウィン その3】

そろそろハロウィンも今月末で終わりです。そのため、今回で「ハロウィン・シリーズ」を終わりたいと思います。何度も言ってますが、おもちゃカボチャなるものを、今年初めて植えてみてこんなにも収穫できるとは思っていませんでした。黄色いカボチャやらゴ…

作品NO:151【ハロウィン&ジュラシックワールド ②】

ハロウィンについては、前回説明しましたが「ジュラシック」とは、1億9千万年前から1億3千500万年前までの時期で、恐竜が一番繁栄していた「ジュラ紀」意味しているとのことです。あまり専門でないのですが、歴史区分である「中世代」という年代があ…

作品NO:150【ハロウィン&ジュラシックワールド ①】

少し前に、ジュラシックワールドの新作映画のPRを兼ねて、これまで放映された映画の再放送が行われていました。何度も見てストーリーほとんど覚えているのですが、見始めるとついつい最後まで見てしまいます。今回は、映画のように迫力はないのですが、当…

作品NO:149【ハロウィン その2】

予想以上に、おもちゃカボチャの収穫があったので、今回もハロウィン第2弾です。上半身の一部が黄色いカボチャが、いくつか採れましたので製作してみました。 仲良し夫婦みたいです。 ただ写メをとるだけだとノッペリして物足りないので、顔を描いてみまし…