工房GIIKO 悠々自適石コラージュ

石に描いた絵を記録しておきたいと思い立ちブログを始める。ほっこり楽しい作品制作が目標。

作品NO:151【ハロウィン&ジュラシックワールド ②】

ハロウィンについては、前回説明しましたが「ジュラシック」とは、1億9千万年前から1億3千500万年前までの時期で、恐竜が一番繁栄していた「ジュラ紀」意味しているとのことです。

あまり専門でないのですが、歴史区分である「中世代」という年代があって、この中生代を3つに区分したうちの1つを「ジュラ紀」というそうです。

具体的には、中世代とは「白亜紀」「ジュラ紀」「三畳紀」の3つに区分されていて、その2番目が「ジュラ紀」時代だということです。

今回も、あまり迫力のない「ほっこり恐竜」を1体だけ製作してみました。





ハロウィン用カボチャ達と・・・・
あまり迫力がない・・・・・




そろそろ新米採れる時期になりました。

何故か、秋田県の新米品種「サキホコレ」の看板を持っています。






庭先ジャングルで・・・・
石の大きさが分かりますね。
他の恐竜仲間とパチリ・・・。ガオ~!!