工房GIIKO 悠々自適石コラージュ

石に描いた絵を記録しておきたいと思い立ちブログを始める。ほっこり楽しい作品制作が目標。

作品NO:184【ペーパーウエイト ③】

第3弾は、ペーパーウエイトというよりは、「文鎮」?みたいな石です。

だいぶ前に、拾い集めた石で、どのように活用したら良いのか、しばらく放置されていた石でした。(笑)





長~い、石でした。




ただ形状が変わっていて、いずれ何かに使おうと思っていたもので、今回やっと陽の目を見た感じです。




手前から・・・・。




やはり、「文鎮」という名が一番相応しい気がします!!!

習字を書く際に、紙の上部に置けば、ちょうどいいかもしれません。





真横からのアングルで・・・・。
少しボカシモードで撮影してみました。





縦使用よりは、横にして使用した方がいいのかもしれません。





結構、大きめです。
立て掛けてみました。