工房GIIKO 悠々自適石コラージュ

石に描いた絵を記録しておきたいと思い立ちブログを始める。ほっこり楽しい作品制作が目標。

作品NO:12【カピバラ温泉】

「ほっこり」と言えば、癒し系の代表的なものは〝カピバラ〟である。

丁度、一個だけカピバラをイメージできそうな石があった。
何とかして、集団で温泉に浸かっている演出をしてみたい。


しかし、他に、それらしき姿・形の石が見当たらない。
実際のカピバラの顔は、長方形に近く無機質的イメージがある。
逆に、こうした雰囲気が、誰からも癒される所以なのか・・・。

温泉に浸かっている雰囲気も、どうしたら、うまく出せるのか⁇
「お朱鷺さま」が入っていたバスタブみたいにするか、露天風呂にするか?
ここでは、やはり露天風呂でしょ。

悩んでしまう。
一個だけできたものの、適当な石がないので、次の制作に入れない・・・。

制作が止まってしまった
何とか2個目も出来たが、どうみてもカピバラに見えない。(笑)


正月に帰省した娘に言われた!
「これって、犬⁈。もしかして、柴犬かな?」・・ガーン😨‼ ショック❢( 暫く、声がでず🌟 )
 

f:id:roipuu:20190107170335j:plain
見た目は、犬に見える?カピバラ


めげずに制作に没頭する日々・・

2匹だけだと余りにも寂しい温泉入浴になるので、それらしき石っこを掻き集めて制作。
温泉なので、「老け顔」のカピバラも追加してみよう・・。


f:id:roipuu:20190107170402j:plain
タオルを顔に巻いてみた


豆絞りタオルも作成して、頭の上に載せてみた。
老け顔の人(石)には、タオルを「ほっかぶり」させてみた。
温泉に浸かっている雰囲気は、何とかわかるが、どう見てもカピバラには見えない。


f:id:roipuu:20190107170426j:plain
みんな揃って「いい湯だな!」