工房GIIKO 悠々自適石コラージュ

石に描いた絵を記録しておきたいと思い立ちブログを始める。ほっこり楽しい作品制作が目標。

作品NO:79【SHADOW:Heart】

トリックアート、2作目。

今回は、ハート💚を描いてみた。

f:id:roipuu:20200719202512j:plain
ハート


ハート型が、浮き出て見えますか⁈

f:id:roipuu:20200719202535j:plain
左上から・・・


今さら、Heart(ハート)の解説でもないですが・・・・。

ハートについて、ちょっと調べてみたら、いろいろな意味があるようです。

1 心臓        2 心、感情

3 愛情、恋心     4トランプの💚の模様、札などの意味があるようです。

f:id:roipuu:20200719202601j:plain
右上から・・・・

これも、やはり平面に描かれた作品です。

f:id:roipuu:20200719202644j:plain
鉛筆を置いてみたところ


要は、立体的に描かれているかどうかということですね。

そのためには、SHADOW(影)の描き方、使い方。

見る角度。見せる角度。

光の当て方・・・などがキーワードになると思われます。

f:id:roipuu:20200719202624j:plain
敢えて、正面から・・・。