工房GIIKO 悠々自適石コラージュ

石に描いた絵を記録しておきたいと思い立ちブログを始める。ほっこり楽しい作品制作が目標。

作品NO:70【わさお兄ちゃんが・・・・】

子犬第3弾

「志村どうぶつ園」で人気の〝ぶさかわ秋田犬〟「わさお」が13歳で、人間であれば90歳台前半で天国に召されました。

きっと天国で、今は亡き主の節子おばあちゃんと会えて、喜んでいることでしょう。

わさお」亡き後は、養女の「ちょめ」が多くの弔問客の応対をしながら、多忙な毎日を送っているという。


      🔹       🔹       🔹


「わ・わ・・・わさお兄ちゃんが・・・死んじゃった!」

「僕の大好きな、わさお兄ちゃん・・・・・」

「寂しくなるなぁ・・・・」

「兄ちゃんと言うよりは、やさしいおじいちゃんだった・・・・」


f:id:roipuu:20200601230402j:plain
わさお兄ちゃん・・・会いたいよう!


「今のご時世、コロナの影響で、葬儀にも出席できなかったのが、残念で悔やまれる・・・・」

「せめて、亡くなる前に、イカ焼きを食べに行きがてら、一目会いたかった・・・・」

「いつ会っても、やさしいお兄ちゃんだった・・・・」



f:id:roipuu:20200601230421j:plain
思わず、涙目に・・・・



「僕、歳の割に老けて見えるって、、よく言われるんだ・・・・」

「もしかして、ルーツを辿れば、わさお兄ちゃんと繋がっているかも・・・・」

わさお兄ちゃん・・・安らかにお眠りください。・・・ありがとう!」