工房GIIKO 悠々自適石コラージュ

石に描いた絵を記録しておきたいと思い立ちブログを始める。ほっこり楽しい作品制作が目標。

作品NO:100【てやんでぇ!べらんぼうめぇ!】

今回は待望❔の、100番目の作品!

・・とは言っても、「100」という数字は、一つの通過点。特段、普通どおり制作。

前々から、描いてみたいと思っていたものの、適当な石が無かったので、そのまま放置されていた構想でした。

何時ぞやチラシに掲載されていたので、自分なりにアレンジして制作。


f:id:roipuu:20210217222659j:plain
大工の源さん


とても良い顔をしていると思います。

エラの張った、気骨のある大工の棟梁「源さん」。

こうと思ったら、とことんのめり込んで仕事をする一本気質の「源さん」。


f:id:roipuu:20210217222731j:plain
何か、文句あるか!


「今の日本は、どうなっちまったんだ! え~!」

「オリンピック開催が半年を切ったというのに、何をゴタゴタもめてんだよ!」

「日にちがねぇんだよ。日にちが・・・」

「何よりも選手達が一番かわいそうじゃねぇかよ!」

「与党だの野党だの。アイ・オー・シーだのジェイ・オ・シーだの、ガーだのスーだの 爺達がベラベラうるせぇんだよ!」

「あんまりもたもたしてりゃぁ、今に、コロリだかコロナだか知らねえけんど、そいつらにやられちまうぜ!」



f:id:roipuu:20210217222753j:plain



・・・・・「源さん」が、そう、言ってるような気がします。