工房GIIKO 悠々自適石コラージュ

石に描いた絵を記録しておきたいと思い立ちブログを始める。ほっこり楽しい作品制作が目標。

作品NO:176【シマエナガ  ②】

前回は、「小さいシマエナガ」でしたが、今回は「大きいシマエナガ」です。

シマエナガシリーズ第2弾。

我が家の奥様が、連休の合間に、毛糸を購入して3匹製作してくれました。




三匹で日向ぼっこ!!!




製作において、苦労したのが黒い眼玉だそうです。

販売している手芸店が、なかなか無く、あっちこっち捜し歩いてくれたようです。





縦列形態で・・・・!




取り付けの際も、極めて小さいことから、大分苦労したようです・・・・!











カメラマンにとっても、屋外の撮影が主でコロコロ転がるので、撮影時における日陰具合や風の吹き具合にも、結構神経を使いました。












黄色いスイセンの前で・・・・!









一匹だと、どことなく寂しそうに見えます。

一匹よりは二匹、二匹よりは三匹・・・、やはり大勢いた方が「シマエナガ」らしい感じがします。





小シマエナガと並んで・・・・!









芝桜の前で・・・・!