工房GIIKO 悠々自適石コラージュ

石に描いた絵を記録しておきたいと思い立ちブログを始める。ほっこり楽しい作品制作が目標。

作品NO:177【絵手紙 一選】

今回は、毎年、自分で撮った写真の年賀状を頂いている方で、返信をしていなかった方へ感謝の意味で「絵手紙」を描いてみました。

ちょうど、我が家の庭先に咲き誇っていたチューリップを題材に描いてみました。




赤チューリップだけにして、鮮やに・・・・・!




普通はがきだと、全体の柔らかみが出ないので、ちょうど買い溜めしていた「和紙」のはがきを活用して描いてみました。





右斜めから・・・・




柔らかみを出すために、水分を多く含んだ筆で一気に描いていきます。






左斜めから・・・・




きっと、はがきを頂いた方は、突然のはがきにびっくりすることでしょう。


でも、きっと「にっこり!!」して喜んでくれると思います・・・・。


「おぉ~、なかなかやるじゃん・・・・」って!