工房GIIKO 悠々自適石コラージュ

石に描いた絵を記録しておきたいと思い立ちブログを始める。ほっこり楽しい作品制作が目標。

作品NO:161【Rabbiッと 4】

第4弾はシングルで!

やや「Rabbiッと 2」と似ているのですが、一見、「これは、ネズミ・・・❓」といった感じになってしまいました。

耳が丸く製作したことにも起因しているかもしれませんね。(笑)





ネズミに酷似・・・・!
斜め横から・・・・・。




兎は、「ノウサギ類」と「アナウサギ類」に大別されるといいます。





真横から・・・・。




長い耳、短い尾、大きな目が愛らしいうえ、人に慣れ易く、鳴き声などが小さいことから、江戸時代にはペットとして愛用されるようになったようです。





背景を変えて・・・・。




従って、ペットは「アナウサギ」を家畜化したもの。一方の「ノウサギ」は狩猟の対象として、多くは食用として用いられてきたようです。











特に、真横から見ると正に「ネズミ」さん・・?に見えますね。