工房GIIKO 悠々自適石コラージュ

石に描いた絵を記録しておきたいと思い立ちブログを始める。ほっこり楽しい作品制作が目標。

作品NO:172【SAKURA:リバーシブル その1】

いよいよ4月に入り、新年度がスタートしました。

早いもので、もう4月。

東北にもやっと桜前線がやってきたようです。

秋田県は、4月の中旬以降のようですが、例年にない3月の暖冬で、秋田市内も大分桜のつぼみが膨らんできたようです。

そうしたことから、今回は、木製エッグに、様々な桜の花びらを描いてみました。







4種類の花びらを・・・・・





4個のエッグの表と裏に、それぞれ別々の花びらを描いてみました。

リバーシブル」とは、表面と裏面のどちらも使えるという意味で製作してみました。







3個だけ・・・・・





適当な台座も無かったので、とりあえずは3個だけでパチリ!


今回の「リバーシブル その1」は、表面だけを撮影しました。







2個シリーズ ①
2個シリーズ ②






最後に、エッグの前面だけお揃いで・・・・・・。







それぞれの違いが分かりますかな⁇




次回は、裏面シリーズで紹介します。