工房GIIKO 悠々自適石コラージュ

石に描いた絵を記録しておきたいと思い立ちブログを始める。ほっこり楽しい作品制作が目標。

作品NO:173【SAKURA:リバーシブル その2】

今回は、木製エッグの裏面です。

いわゆる桜の花びらを描いて「リバーシブル」で製作した裏面ということです。




ちょっと台座が窮屈な感じです!




つまり、花びらを表面4種類のほかに、裏面に新たに4種類の花びらを描いたことになります。





















実は、昨年まで使用していた木製エッグは中国製で取り寄せた物でしたが、今回は日本製エッグを購入したところ、一回り小さいのを購入してしまいました。














お陰で描く面積が小さく、作成時間をあまり要しなかったのですが、反面、小さいので書きにくいことは否めませんでした。

次回、購入する際は、日本製で大きめのエッグを買うことにします。











何となく、畳の台座に載せた方が、日本的情緒が感じられていいなぁ・・・と思われます。