工房GIIKO 悠々自適石コラージュ

石に描いた絵を記録しておきたいと思い立ちブログを始める。ほっこり楽しい作品制作が目標。

作品NO:159【Rabbiッと 2】

今年は、十二支の中の「卯」年。

今回も、干支の兔にちなんで、いくつか作品を製作してみました。





今年は座布団もセットで・・・・




漢字で「兎」と書くようですが、ウサギは跳ねる特徴があることから、「景気が上向きに跳ねる」と考えられ「景気の回復」に繋がる年になるとか・・。

うまく景気が回復してくれればよいのですが・・・。





尻尾も付けてみました・・・。
斜め前方から・・・・・。




兔そのものは、性格的には、穏やかで温厚な性質だといいます。

「家内安全」「順風満帆」など、新しいことに挑戦するには最適な年で、「飛躍」・「向上」を意味しているそうです。




バック柄を変えてみました。




ある見解によれば、今までのコロナの感染状況が好転し、脱コロナに向けて回復の兆しが見え始める年になるとか・・・・いろいろ予測はされているようです。









できるなら、少しでも早く新型コロナウイルスは終息してもらいたいものですが、その都度変異する新型コロナウイルスは、新型インフルエンザと相まって、そう簡単にはいかないようです。