工房GIIKO 悠々自適石コラージュ

石に描いた絵を記録しておきたいと思い立ちブログを始める。ほっこり楽しい作品制作が目標。

作品NO:2【お朱鷺(トキ)さまのバスタイム】

取集した石の中に、のべ~っとした長い石があった。
バナナのような形状である。
では、石でバナナを作るか?
ありきたりである。"(-""-)"

f:id:roipuu:20181219205446j:plain
バナナ状の石


どうしたものか・・・と辺りを見回したときに、目が合った。
朱鷺(トキ)の置物と。
新潟に旅行した際に購入した朱鷺が、語りかけていた。
「俺なんかどう?」
決めた!
2作目は朱鷺でいこう!

集中して絵筆を動かす。
我ながら感心する集中力である。
脳も活発に働いて、認知症予防にもなっている事だろう。(希望的憶測)

f:id:roipuu:20181219205415j:plain
「お朱鷺さま」完成!!!

さて、どうコラージュするか?
その時思いだした。
某うさぎファミリーのおもちゃ一式があったはずだ。

所在確認。
あった、あった。
押入れの中に「家」や「家具」や「うさぎと仲間」も。
懐かしいなあ・・・そしてこれは使える!

f:id:roipuu:20181218181220j:plain
お朱鷺さまの入浴

水浴びよろしく風呂に入れてみる。

最終的に完成!! 自分的に気合の入った作品である。

コンセプトは【新潟から飛んできて疲れた体を風呂で休める朱鷺】である。
「お疲れ~」と声をかけたいくらいだ。(笑)