工房GIIKO 悠々自適石コラージュ

石に描いた絵を記録しておきたいと思い立ちブログを始める。ほっこり楽しい作品制作が目標。

作品NO:3【仲良しフクロウ】

f:id:roipuu:20181218181422j:plain
渾身のフクロウ


フクロウを作ろうと思った。
同じような形の石が2つあったので、ペアにできる。
仲良しフクロウである。

しかし、問題発生。
フクロウは平べったい石だ。
一人では立っていられない。

木の枝に止まらせてはどうか。
しかし、中々適当な枝が見当たらない。さて、困った。
丁度、ゴミ箱に不要になったサランラップの芯が捨てられてあった。
台座は、これだ⁉。

f:id:roipuu:20181220224828j:plain
上:作成前   下:作成後


いざ作成に取り掛かると、ラップの芯が思った以上に硬く、切り込み口と石幅の納まりが悪く、絵の具を塗るよりも手こずった。

試行錯誤の末、絵の具を塗って完成したのがこの作品。
止まり木に、うまく収まった時は「やった!」であった。