工房GIIKO 悠々自適石コラージュ

石に描いた絵を記録しておきたいと思い立ちブログを始める。ほっこり楽しい作品制作が目標。

海へ行く

f:id:roipuu:20181202153802j:plain

念願の海に行ってきた。

12月とは思えないほどよく晴れた日。
今日しかない!と思い出掛けてみた。

久しぶりの海は気持ちがいい。
気分爽快である。
ドラマのワンシーンのように波打ち際を犬と一緒に走っている人がいた。
サーフィンをしている若者もいた。
思っていた以上に冬の海は人がいた。

しかし、残念なことに石は少ない。
ある石は往々にして黒くゴツゴツしている。
絵を描くには不向きである。
砂浜なのだが、近くに火山?だった山があるせいか・・・と素人は考えた。
残念!

f:id:roipuu:20181220224903j:plain
ごつごつの石やガラスの欠片

絵を描く石拾いは川に軍配があがった。

f:id:roipuu:20181202173946j:plain
残念だった海