工房GIIKO 悠々自適石コラージュ

石に描いた絵を記録しておきたいと思い立ちブログを始める。ほっこり楽しい作品制作が目標。

悩ましい瞳

瞳は重要だ。
どんなに他のパーツが素晴らしくできても、
最後の「目」が決まらないと残念な作品になってしまう。

美術家の方は始めに「目」から描く方もいるらしいが、
石に描く絵は手順的にそうもいかない。
いい感じで身体ができていたのに、
「どうしてそんな顔をするんだ!」と突っ込みたくなる場合がある。


f:id:roipuu:20181218180822j:plain
目のスケッチ



白目の中の瞳は最も重要だ。
黒塗りだけでいいのか。
少女漫画のようにキラキラさせてみようか。
人間のように色違いの丸を重ねようか。
いやいやキャラが合わないぞ。

悩みは尽きない。