工房GIIKO 悠々自適石コラージュ

石に描いた絵を記録しておきたいと思い立ちブログを始める。ほっこり楽しい作品制作が目標。

繋がる

f:id:roipuu:20181202174130j:plain
ほんの一部ですが・・・

収集した石達をじっと見る。
じ~~~っと見る。
自分の作りたいメージと石の形態を頭の中で重ねる。

河原から拾ってくるとき、深く考えずに拾ってきた。
「お、これ良さそうじゃないか。」
それだけである。
ビジョンはなかった。

作りたいものはあるが、それに合う形態の石がない。
仕方ない。
石の形態に合ったものを作る事にしよう。
逆転の発想である。

そして石を見る。じ~~~っと見る。
石達が「そんなに見つめられると恥ずかしい。」と言っているよな気もしてくる。
なおもじっと見ていると・・・
カピバラ」がいた。
「恐竜の顔」もあった。
「ひよこ」がいた。

石と自分が繋がったような不思議な感覚である。