工房GIIKO 悠々自適石コラージュ

石に描いた絵を記録しておきたいと思い立ちブログを始める。ほっこり楽しい作品制作が目標。

f:id:roipuu:20181202153553j:plain

「一緒に海に行きませんか?」と声を掛ける。
もちろんナンパではない。

ある日の新聞記事で海に、細かく砕けたプラスチックのかけらが海に流れ着いているとあった。
かけらの写真が美しい。
かけらを利用してアート作品を作っている方もいるという・・・

石もあるだろうか?
きっとあるに違いない。
丸くてすべすべした石達が。

猛烈に海に行きたくなった。
しかも間もなく冬である。
冬の海は波も荒れて危険だ。
行くなら今しかない!
テレビ番組で「竹細工職人が一年分の竹を決まった一日ですべて確保している」とあった。
今しかない!

と、いう事で「一緒に海に行きませんか?」である。