工房GIIKO 悠々自適石コラージュ

石に描いた絵を記録しておきたいと思い立ちブログを始める。ほっこり楽しい作品制作が目標。

作品NO:121【仲良しフクロウ ⑤】

8月以来、久々のアップである。

気温的に暑さが厳しい今夏であったが、腰や膝の具合が思った以上に思わしくなかったことや、手の関節痛に苛まれたことによるものである。

とは言え、基本的に描きたいものが無かったことも起因している。



今回は、取り分け、ゆったりとした気分で、以前描いた「仲良しフクロウ シリーズ」に着手。

フクロウの単品作りからスタート。



f:id:roipuu:20210928191437j:plain
白と黒をベースに・・・・。



絵の具の配色が白と黒だけだと、あまりパッ!としないので、「目」にポイントを置いてみた。



f:id:roipuu:20210929101654j:plain
ちょっと斜めから・・・・。



フクロウの石そのものが丸くて自立できないので、ティッシュペーパーで支えることにした。



f:id:roipuu:20210929101352j:plain
なかなか安定せず・・・・。



やっとのことで、自立しているかのようにホールドできました。