工房GIIKO 悠々自適石コラージュ

石に描いた絵を記録しておきたいと思い立ちブログを始める。ほっこり楽しい作品制作が目標。

作品NO:6【いのしし:パート2】

作品NO:1は、おばあ様に進呈したので、我家の干支が必要。
そこで、初秋の頃、予め購入していた「いのしし」さんのほかに、新たに制作することにした。

f:id:roipuu:20181229165237j:plain
市販の「いのしし」さん


しかし、なかなか「いのしし」を醸し出す手頃な形の石が見当たらない。困った。
雪が降ってしまった、今の寒い時期、わざわざ石探しに行くのも辛いものがある。

思い切って、形にこだわらないことにした。

単純に「丸っぽい」形ではどうだろうか。

丁度、同じような大きさの石が2個あった。
よし、これでいこう。

f:id:roipuu:20181229165310j:plain
ペアで色違いにした


台座は自宅にあるコースター。見返しや屏風は手作り。

f:id:roipuu:20181229165343j:plain
台座と見返し、屏風


今年の干支「我家用」が完成!!!!

f:id:roipuu:20181229165419j:plainf:id:roipuu:20181229165522j:plain